仰天驚き!常識を逸脱するポスター!その内容とは?

ブラックライトに反応するポスター

一般的にポスターからは光を放つ事ができませんよね。特殊なインクで印刷をする事で、ブラックライトだけに反応して光を放っている様に見せる事が可能ですよ。ブラックライトと言うのは、少しだけ見える紫外線を利用するライトです。このインクは色として目に見えないインクを利用するため、ポスターその物のデザインに影響を与える事はありません。例えば、夜、ブラックライトを照らす事によって、昼間と違う表現を行う事も可能です。昼夜を問わず営業を行っている飲食店などで、昼間と違う雰囲気を演出する場合などにもお勧めですよ。

人の錯覚を利用したポスター

ポスターの中には、人の錯覚を利用したポスターがありますよ。一般的にポスターと言うのは、四角い枠に収め、外側の壁との境界線が現れますよね。ポスター内でポスターの枠を描き、描いた枠の外枠側に外壁と同じ配色を行う事によって錯覚を作り出す事が可能になります。この錯覚とは、ポスター内で描かれているポスターから飛び出す表現を作り出す事が可能になります。このポスターは、実際に張る壁と同じ配色で外側の背景に対して配色をする必要性があるため、その場所でしか利用できませんが高い効果を得る事が出来ますよ。

摩訶不思議しゃべるポスター

しゃべるポスターと聞きますと、ディスプレイに表示されているデジタル画像が話しかける内容だと思われる方もいますが、紙の媒体がしゃべるポスターがありますよ。この仕組は、後ろに小さな機器を設置をするだけで、紙全体がスピーカーの役割を果たしてくれる内容です。現在の技術は、ポスターに触れるだけで装置が作動してくれる物もあり、興味のある人だけにメッセージを伝える事ができますよ。一般的にポスター内で表現できる内容には限界がありますが、ポスターに収めきれないほどの情報を伝える事も出来ますよね。

激安コピー印刷のサービスは白黒、カラーともにいろいろなお店がサービスとして提供し、大量印刷も可能な場合があります。